2025年03月31日 12:43

三菱UFJニコスはこの度、日本中央競馬会(JRA)との提携クレジットカード「JRAカード」のラインアップを拡充。2024年度の「年度代表馬」に輝いた「ドウデュース」の写真を券面にあしらった2種類のJRAカードの発行を決定し、4月1日に会員募集を本格的に開始する。
「ドウデュース」は、2021年のデビュー以来16戦8勝の戦績を残し、2021年から24年にかけてGIレース(競走体系上もっとも重要な意義をもつ根幹競走)を5度制覇している。天皇賞(秋)とジャパンカップを連勝した2024年度はJRAの「年度代表馬」を受賞。同年12月の引退後も、なお競馬ファンから高い支持を得ている。
同社は1998年10月からJRAカードを発行しており、同カードは競馬場指定席の先行予約と貯めたポイントを競馬グッズなどと交換できるJRAオリジナルのポイントプログラムが特長。券面は、JRAロゴを用いたシンプルなデザインのほか、歴代名馬の写真を施した13種類があり、今般、新デザインを追加することとした。
2種類の新カードは、「ドウデュース」のファンにはうれしいデザイン。具体的には、2023年有馬記念優勝時に左前方から捉えた一枚、2024年ジャパンカップのゴールの瞬間に真横から捉えた一枚をそれぞれデザインしたものとなっている。同社は今後も、JRAカードのラインアップやサービスの拡充により、競馬ファンの期待に応えていきたいと考える。JRAカードの申し込みはこちら。